お盆休み後半、2回めのカネヒラ釣りに出かけましたが、前日より激しさを増した強風のせいか、まったく釣れません。

この日はあちこち走り回ってみましたが、霞ヶ浦を半周するも収穫ゼロ。とほほ・・・。

たまったストレスを解消すべく、冬にオオタナゴが良く釣れた川を訪れてみました。写 真のようなスロープには良い感じの緑藻が付着しており、良くみると魚がヒラを打っています。

もしかして・・・!

   

さっそく第一投!

すると、釣れてきたのはやっぱり?オオタナゴでした。冬とは違って中型でしたが・・・。とほほ・・・。

でも仕掛を入れる度にアタリがあり、何故かバレてしまうんです。これはこれでストレスが溜まります。

   

それでも30分程で20匹以上釣れました。(写真では水を減らす際に大半を逃がしてしまったので少ないですが )

このサイズが入れ食いだなんて・・・、やはり完璧に繁殖してますね〜。うーん、複雑な心境です。

まだまだ修行が足りません。でもこの日は全般に不調だったみたいですので、まあ良しとしましょう!

戻る