去る2月上旬、我が80のアンテナが壊れてしまいました。
写真のような状態で動かなくなってしまい、UP&DOWNスイッチを押してもカンカン・・・・と音がするばかりで上がりも下がりもしません。

仕方がないのでディーラーさんに持って行ったところ、ASSY交換となってしまいました(T T)。

   

待つこと4時間、ようやく完治しました。
でも、取り外したアンテナASSYを見ても悪いところは何もないようでした。う〜ん???それにしても工賃込みで3諭吉とは驚きです。
普段ラジオなんてめったに聞かないのに納得いかないけど 、収まりが悪いので仕方ありません。
まあ今回は色々あったので、あとでまけてもらいましたけど。

まあいっか!これでアンテナはあと10年はもつでしょう!

戻る