先週末、天気が良かったので以前から気になっていた"群馬トヨタRVパーク"に行って来ました。
キープスラント等の4×4パーツが沢山展示してあり、体験コースもあるという噂でしたので、ワクワクしながら高崎を目指しました。

・・・と、着いてみたら駐車場は満車。何かのイベント中のようです。聞くとオーディオのイベントでした。

   

強引な(笑)勧誘を断り切れず、3台のデモカーを試聴しました。
1台目はランクル100で、フロントドアにボードが装着されていました。つい先日までフロントスピーカーのことで悩んでいたので、問題のCDを持ち込んで聴いてみたところ、さすがに全然問題無しでした。というか、音の次元が違い過ぎでした。

でも高いし・・・、今はオーディオよりもクロカンチューンが最優先だし・・・ということで今は興味なしです

   

こんなエスティマもありました。

すごいけど・・・、ただそれだけです(^ ^;)。
世界が違います。

余談ですが、説明員の方が「オーディオは演歌で聴き比べると違いがわかりやすい」と手渡してくれた"石川さゆりベスト"が意外と良く、中でも天城越えが最高でした。
俺もオヤジになったのかな〜。

 

ようやく店内にたどり着くと、まるでおもちゃ箱でした。

ご覧のように足回りパーツが盛り沢山です。
くーっ、キープスのアクティブ2欲しい〜!

 

続いて、照明パーツです。
ド近眼なのでHID欲しいけど、まだ手が出ません。
当分はハロゲンで我慢ですね〜。

 

ホイールです。
ブラVのガンメタが欲しいです。しかもナロー用。

 

くーっ、レカロです!
目の毒なパーツばかりで欲求を抑え切れません。
(このあたりで隣からのブーイングが激化。「これって今付いている部品じゃ駄 目なの?どうしても必要なものじゃ無いよね?」)

はははーっ、気にしない、気にしない・・・・。

   

そして、引っ張り用品です。オフでの必需品ですが、既に購入済みでしたので、眺めるだけでした。
でもS字フックは欲しかったな〜。あとウィンチも・・・。

   

最後はミニカーです。
80のミニカーがあったら絶対買ったんだけどな〜。
40も好きだけど
、やっぱり80だな。うんうん。

   

外に出てみると、メガクルーザーが展示されていました。
一度は運転してみたかったですけど、
販売中止は残念です。

   

結局、イベント開催のためコースは閉鎖中でした。 普段はお店のプラドで体験走行させてくれるとのことでした。

自分の車で走れるんじゃなかったんですね〜(笑)

とまあこんな感じで楽しんで来ました。5月中旬の80パーツイベントにもぜひ来たいと思います。

戻る