先週末、朝一から神奈川へ向けて80を走らせました。
そうです!この日は来る"現実逃避オフ"に向けて、我が80がさらにクロカン仕様に生まれ変わる予定なのでした。

まず最初に厚木の"ワイルドグ−ス"さんで、リアサイドバンパー(写 真)とエアコンプレッサー、S字フックを購入した後、FREAKSのとしさんを訪ねて相模原へと向かいました。念願のマッテレタイヤ"MT2ナロー"を格安で譲ってもらうために・・・。

ただ残念だったのは、欲しかったブラVホイールのガンメタがメーカー在庫切れで月末まで入手不可能なことでした。つまり月末までマッテレはおあずけ状態なわけで、オフ会に間に合わないんです(T T)

   

それでも気を取り直して、としさんの秘密基地である相模原の"P.U.T. Depot"さんへ昼過ぎに到着しました。

そこでホイールのことで愚痴っていたら、突然としさんが「出物があるから口聞いてあげるよ」と、お友達に電話して下さいました。
その場で交渉成立! 夢にまで見たブラVガンメタの7J-15(実はG-STARでしたが)を格安でゲットすることが出来ました。

早速その場でMT2ナローを組んでもらって装着!
カッコ良い!!! まるで夢みたいです。 としさん大感謝です。
オフ会に間に合った〜!

   

今回は、MT2ナローの255/85R16を、としさんのお勧めで裏組みしてもらいました。写 真のようにホワイトレターが裏側にきています。

この方がサイドウォールのパターンをより有効利用出来るそうです。

   

MT2ナローのトレッド面を近くで見たところです。
今までのATタイヤとは大違いです。ワイルドですね〜。

これだったら泥バケツもクリア出来るかも?
くーっ、楽しみ〜!

 

無事マッテレを装着した私は、クロカン用ダウンテールマフラーを装着するために、八王子の"M&Pハウス"さんを目指しました。
途中で部品共販に寄って、純正のマフラー取付けナットと吊り下げ用ラバークッションも購入しました。前回の交換時にラバーが劣化していましたので・・・。

最初は自分で作業をしようと思っていましたが、雨も降っていたので装着をお願いしました。

今回装着したのは、ガナド−ルのGD-075というダウンテールモデルです。 ご覧のように砲弾型と比べて最低地上高がかせげるようになっています。(でも正直言うと、もう少し高さが欲しかったです。これだと地面 にヒットしそうですもんね〜。でもガナが欲しかったんで・・・。)

 

近くで見たところです。クロカン用にしては出口の口径が大きめなせいか、ガナはやっぱり迫力があります。

ただ、このテール部分のデカさは???ってな感じです。
クロカン性能とエンジンスープアップの両立で悩んだ末の妥協点?という気もしないではありません。

でもさすがにサウンドと体感トルクは良い感じです。砲弾型よりも若干音が大きめでワイルド感が増していると思います。

 

横からみたところです。
さすがに砲弾型よりはデパーチャ−アングルがかせげているのでは?と思います。

それにしてもステンは美しいですね。早く焼けた色が見たいです。

 

というわけで?、着々とクロカン戦闘準備が整いつつある我が80です。ナロータイヤがカッコ良いです(T T)

早く走りたいよ〜!でもその前にリアサイドバンパーも付けなきゃ!

戻る