先週末、時間切れで装着出来なかったリアサイドバンパーを、週明け早々から夜なべをして取付けました。

なにしろ今週末は名古屋のさなげアドベンチャーフィールドへの初の遠征ですから、戦闘準備は十分に!というわけなんです。

早速、純正のリアバンパーを取り外しました。未だに本栖の泥に悩まされましたが・・・。次回からは十分洗車しなきゃ(^^;)

   

このフレームむき出しのリアビューが結構ワイルドで好きなんです。

この状態
から左右のブラケット及び左の牽引フックを外せば取付け準備OKです。

   

横から見たところです。う〜ん、渋いっす!

デパーチャ−アングルは十分かせげておりますが、リアサイド部分を潰しちゃいそうで恐いです。

   

そこで早速、"ワイルドグ−ス"さんのリアサイドバンパーを取付けます。

今回は形状のシンプルさ、ボディのリアサイドまで保護出来る点、そしてなんと言っても価格にひかれて購入しちゃいました。

ただ色が気に入りません。今度マットブラックに再塗装予定です。

 

純正ボルト&ビスを利用して比較的簡単に装着完了です。
それにしても我が80はどんどん真っ黒(私好み)に変わっていきます。まだまだこれからですけどね!

やはり純正に比べてデパーチャ−アングルがかせげていると思いますが、その分マフラーの最低地上の低さが目立ちますね〜。
何とか工夫しないと・・・。

まあとりあえず、どんな感じか使ってみたいと思います。

戻る