さてと・・・後編の始まりです。
お昼少し前にAKIさんが到着されまし
たので、いよいよお待ちかねの"北軽井沢ナチュラルパーク"へと出発です!

あにさんとはここでお別れです。お疲れ様でした!

   

群馬RVパークから北軽井沢ナチュラルパークまでの約60kmの行程を、7台の80はコンボイで進んで行きます。

順調に行けば1時間半コースらしいのですが、途中の峠で濃い霧に行く手をはばまれ、一同慎重な運転に・・・。
それでも
何とか2時間かかって無事到着しました!

   

午後1時半過ぎに到着したのですが受付に誰もいません。仕方がないので貼り紙をしてアセッてコースインです。 だからクラブハウスの写真がありません(^^;)

コースのあちこちで、翌日行なわれるトライアルのコース作りが行なわれていましたが、ご厚意でコース内も走らせて戴けることになりました。

さて、皆思い思いにウォーミングアップの後、上手のモ−グル広場に集まりました。皆にアオられ、早速私がマッドセクションにチャレンジです。 今回はタイヤがMT2だから何とかなるかな〜?

   

と思いきや、あれれ・・・どんどん泥に埋まって身動き出来なくなっていきます。
最初は前後にモミ出すことが出来たのですが、もはや無理です。

   

完全に埋まりました!万事休すです(^^;)
周囲の皆は高みの見物で好き
勝手なこと言ってます(笑)。

   

横から見たところです。MT2がスリックになってます(笑)。
それにしても掘れてますね〜。

   

お約束の『やっちゃいました・・・。』

あの〜、皆さん見てないで、どなたか助けて下さ〜い。

   

というわけで、新口さんがレスキューをかって出て下さいました!
頼りになります。

では、よろしくお願いします!

   

さあ、初の引っ張られ役?です。ピントルフックもデビューです。
見てる間にずるずると出て来ました。

   

何とか脱出です!ホッと一息です。
でも、ブラVがディッシュホイールになってますけど・・・。

   

さあ、気を取り直して今度はロックヒルクライムです。最初の出っ張り部分に注意してそろそろと登ります。

   

らくらくクリアです!
このアングル、野性的で大好きです。運転している本人は結構空を見上げる感じでドキドキなんですけどね。

   

さ〜てどんどん行きますよ〜。
続いては教科書通りのヒルクライムです。見るからに対角線スタックを招きそうです。
こうやって後で見ると、冷静にライン取りを考えられるんですが、現場では頭が真っ白になってしまうんですよね〜。

   

というわけでチャレンジです。今見るとすでにライン取りを間違ってますね〜(笑)。
案の定この時は対角線スタックに陥りました。くそーっ!

   

それでも皆さんに誘導して戴きながら何度かチャレンジした結果 、ようやくクリアすることが出来ました。

何だか無性に嬉しいです!やったー!

   

続いて白くまさんがお子さん側乗でチャレンジです!
ところが対角線スタックに阻まれてしまい、2インチUP&ATタイヤということもあって、無理せずに撤退となりました。

・・・と、これは後で聞いた話ですが、お子さんに「何でとうちゃんはあきらめちゃうの?」と聞かれた白くまさんは、「父親としてこれじゃ駄 目だ!」と奮起して再チャレンジし、見事クリアされたそうです。父は強し?ですかね〜。白くまさん曰く「これがクロカンの楽しさなのか!」と喜びをかみしめたそうです。良かったですね。

   

続いてのAKIさんは無事にクリアです。ニュースワンパーの調子は良さそうですね。

   

これは新口さんのアタックを後ろから見たところです。足が伸びきってますね〜。ド迫力です。

   

続いても新口さんです。 誰もチャレンジしなかった丸太の階段にアタック中です。スワンパーが唸りをあげています。

   
後ろから見たところです。途中階段が壊れているためか、あと一歩のところでクリア出来ません。残念でしたが皆の拍手を浴びていました。お疲れ様でした〜。
   

お次はBigdogさんです。先程の坂道を下って来ます。安定した渋い走りです。

   

待ってました!GXナローの篤司さんです。
今回は、タイヤをMT2に履き替えてから初めてのオフだそうです。
調子はどうですか?

   

さてと、下の広場へと移動して来たメンバーはトライアルコースに次々にチャレンジです。
AKIさんは逆走?でチャレンジです。

私もこの後走ってみましたが、テープがあるだけで自由なライン取りが制限されるのでマジで面 白いです。最初はバックしたり、切り返したりしてましたが、最後にはノーミス100点?でクリア出来ました。

嬉し〜!これは新しい世界に足を踏み入れちゃったかも???

   

その頃、上の広場に残ったメンバーは、ダウンヒルにチャレンジしていたようです。
おーっ! はせさん、サイドステップをこすりながら果敢にアタックです!でも少しラインが危うくないですか?

・・・って見てる方は好きなこと言えるんですよね(笑)。

   
お〜っと、危ない!
あれれ???これは以前にもどこかで見たようなシーンですね〜?
よっぽど後輪浮かせるのが好きなんですね〜(笑)。
大丈夫ですか〜? 篤司さ〜んレスキューよろしくー!

ところで、はせさん、こんなおいしいシーンを内緒にしてましたね?
罰として、私がバラシちゃいました〜(^^)v

   
白くまさんもお子さん側乗で、ロックなダウンヒルにチャレンジです。最近クロカンの面 白さに目覚めたらしい白くまさん!これからもガンガン行きましょうね〜。
   
おーっ!下の広場の狭いV字溝では、篤司さんが熱い走りを見せてくれています。頑張れー!
   

お〜っ、グラッと傾きました!サイドバーと右リアは壁に接触しています。やばいです!

   

篤司さん、慌てたせいか運転席から出ようとしてます!
でも
当然出られません。

「ぶつかって出られないじゃん!」・・・自分も皆も大笑いです。

   

後ろから見たところです。この状態からどうやってレスキューするか、皆考え込んでます。

散々悩んだ挙げ句、自力で脱出出来るかどうか、やれるところまでやってみよう!ということになりました。

   

結果は・・・、さすがは篤司さん!右リアをガリガリしながら無事自力で脱出です。

新口さん曰く「GXナロー乗ってる人って皆おかしいよ〜。なんでこんな風に(人間が)壊れちゃってるの〜?」

最高の褒め言葉だと私は思います。パチパチパチ・・・。

   

あ〜あ・・・、右リアランプが名誉の負傷です。
「カミさんにバレないように、実家で内緒で予備品と交換しなきゃー!」と篤司さん。

・・・ってことは、ここに出しちゃいけなかったの?
もう遅いって(笑)

   

一段落したところで、お次はAKIさんがタイヤ山を下山です!
入念な下見の後、そろりそろりとスタートです。

   

おっと、結構段差がありますよ。AKIさ〜ん、頑張ってね〜!

そろりそろりと自分のタイヤを積まれたタイヤに密着させながら、前後輪を順番に落としてクリアして行きます。

   

そして無事クリアしました!パチパチパチ・・・。
ニュースワンパー、頼もしいですね!

   

そして、私はというと、BigDogさん、新口さんという2人のコーチに密着してもらっての猛特訓を行なってました。

モーグル、ダウンヒル、V字溝、ヒルクライムが組み合わさった手強い練習コースに果 敢に?チャレンジです!

さ〜て、結果の方は・・・?

   

お〜っと、前輪が浮いてしまって進みません!
アクションは派手でも、失格ですね。コーチの厳しいゲキが飛びます(笑)。

よ〜し、もっと練習するぞ〜!

   

と思いきや、無情にも管理人さんの終了の声が・・・(T T)
皆渋々クラブハウスへと戻って来ました。

若干消化不良でしたが仕方ありません。でも短時間の割には楽しめたので良しとしましょう!今度ゆっくり来たいと思います。

   

それでは皆さん、東京に向けて安全運転で出発です!
お疲れ様でした!

この後、上信越道に向かう途中に1m先も見えない位 の濃霧に出会い、皆ドキドキもんでした。

   

最後に横川PAで夕食を食べ、お開きとなりました。

幹事のAKIさん、参加者の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。 また行きましょうね〜。

戻る