さて、初日とはうって変わって、2日目は早朝からとても暑かったです。
ひどい二日酔いで車の中でダウンしていた私もあまりの暑さに起きてしまったくらいです。
というわけで?初日に輪をかけて写真が少ないですが(笑)、あの日の興奮や感動を振り返ってみましょう!

2日目の朝のミーティングの様子です。今回協賛して戴いたFLEX自動車販売(株)さんがご挨拶されています。

参加者の皆さんです。悪天候の初日を外して2日目からご参加の方も多く、初日74名、2日目120台(人数は224名+α)と大盛況だったようです。
それにしても良い天気ですね〜。
 

主催者の鍋吉さんのご挨拶です。天候が回復したこの日、前日開催できなかったオークションを午前中に、「濡らさないで入れて射れて♪ゲーム」を午後に開催することになりました。

 

        お待たせしました!これが朝ミーティングの後に撮影した80大集合写 真です!バックには富士山も見えます。
         これだけ揃うとまさに圧巻ですね〜。 それにこれだけ集まっても2台と同じ80がいないのが不思議です。
         皆それぞれ個性的な80です。興奮しますね〜。80最高ー!(画像ご提供:80FREAKSオフィシャルサイト)

        お次は皆さんの集合写真です!私は丁度"LANDCRUISER80"のIの字の真上の中段に居ます(笑)。
         皆さん80をこよなく愛されている方達ばかりです。来年も再来年もお元気でお会いしたいですね!
                               (画像ご提供:80FREAKSオフィシャルサイト)

撮影会の次はオークションです。小さなバルブからJeepに至るまで、数々の出品物の山をかき分けながら、あにさん、白くまさん、私の3人で準備を進めました。皆さんの熱い視線が背中に突き刺さるようでした(笑)。

さあ、皆さんお待ちかねのオークション開始です!はせさんの軽妙な司会進行に合わせて熱闘が繰り広げられました。中でも資金力にモノを言わせるおやじと運を味方につけたこやじの死闘が見物でした (ってホントかよ!)

午前中のイベントが終わり、ちょこっとコースへと繰り出したところ、ガメラ岩の近くで緊急修理中のばね男さん80を発見!どうやらステアリングアーム付根のボルトが飛んでしまったようでした。イケさん、Hummerさん、ただしさんの応急処置により無事に広場まで戻る事が出来、その後積載で地元まで帰られたそうで、ほっと一安心です。

その頃、隣のガメラ岩では、Jの方々が代る代るアタックされていました。写 真はうがっちさんです。偶然カメラのファインダーに入って来られたので、思わずパチリです。私はもちろんアタックはしませんでしたよ(笑)。
でも、恥ずかしがらずにアプローチだけでもしとけば良かった・・・。

この後、二日酔いで爆睡していたため、ゲームの写 真がありません(笑)。いきなりですが、やまさんの司会により、夕方の表彰式&閉会式が始まりました。

まずは ゲームの表彰です。hkingさん、ゴリラーマンさん、まっきーさんのお姿がちらほらと・・・、あ〜あ、ご勇姿を拝見したかったな〜。

表彰は続きますが・・・、このあたりの記憶があいまいですみません。正式な結果 が発表された後で更新致しますm(_ _)m

ゲームに続いては特別 賞です。まずは最も遠くから参加されたふくおかさん&はる坊さん組が表彰されました。本当にご苦労様でした。

続いてはダンディな大先輩方が表彰されました。おのさん、ヤナサンおめでとうございます!

こちらは最年少の与作さんです。なんと21歳です。若いっすね〜。ちなみに柔道はやられてないそうです(それにしても似てるな〜)。

最も走行距離が多かったみつなりさんです。なんと24万kmだそうです。
すごいですね〜。

一方こちらは最も走行距離が少なかった方です。確か3万km台でしたっけ?

続いては最も大人数で参加されたご一家です。賑やかでしたね!


あにさんご一家も大人数でしたね!トレーラー牽引お疲れ様でした。

なんと!こちらは女性のみ2名で参加されたそうです。ぜひお話したかったな〜。

続いては旦那さんのわがままに渋々着いて来られた?奥様方です。 あれれ?○○さんの奥様までも・・・。
この他に酒に飲まれた某1名が越乃寒梅で表彰されてましたっけ・・・。

ドレコン3位 のzobeさんです。
角目4灯のナローなGXがインパクト強過ぎです!


ドレコン2位 のHummerさんです。シンプルで渋くてカッコ良い白のGXナローに乗られてます。私の憧れの大先輩です!
そして栄えあるドレコン優勝は岩手のたっつんさんでした。おめでとうございます!早帰りされたご本人の代わりにザッキーさんが表彰を受けられました。

そして表彰式が一通り終わった後は、鍋吉さんとのジャンケン大会で大いに盛り上がりました。
ちなみに私は一度も勝ち残れませんでした(ToT)

最後は主催者の鍋吉さんのご挨拶で閉会となりました。
楽しかったですね〜。来年もまたお会いしたいですね!

ふくおかさん&はる坊さん組のお帰りです。
福岡までの遠路お気
を付けて下さいね〜。
 

そして、私も80と一緒に本栖を後にします。名残惜しいですが・・・。
皆さん、また来年お会いしましょう!

 

戻る