去る6月上旬、先週末のシェイクダウンに味をしめた私は、2週連続でSへ向かいました。この日は夜からフリークス全国オフのスタッフミーティングがあるので、昼間軽く遊んでからM&Pさんでオイル交換し、その後晴海へ行く事にしました。

おつき合い下さったのはとしさん&酒井さん、ぢろ〜さんでしたが、 私が環八の大渋滞にハマってしまって2時間の大遅刻だったので、ほとんど遊べなくなっちゃいました(T_T)

   

というわけで今回は、としさん・ぢろ〜さんのご好意に甘えて、レクチャーをお願いしました。足回りも交換したばかりですのでまずは基本からというわけです。

今回はある1つのコブを色んなライン取りで走ることになりました。まず自分で走ってみて(上の画像)、次にとしさんの走りを外から観察します。
自分の車の足の動きを見るのは初めてなので、とても勉強になりました。

   

こんな感じでリアが縮み、Q78がホイールハウス内にすっぽり入っちゃうんですねえ〜。
スタビ有りのせいか、どこにも干渉はしていないみたいです。

   

ただ黙々と走り込みを続けます。時々訳がわからなくなった時は、車をおりてライン取りを考え直します。地道ですが奥が深いです。

   

同じく地道に走り込む私です。ちょっとしたラインの違いで車体の傾きやトラクションが大きく変わるんだな〜と感じました。

 

外から見るとそれほどでも無いですが、本人は死にそうなくらい恐いです(T T)。

こうして練習は続けられました・・・。

この後M&Pさんでオイル交換の後、晴海へと向かいました。
帰宅は午前5時でした。ちゃんちゃん。

戻る