去る7月中旬の週末、早朝の"道の駅なるさわ"に12台の80が集合しました。今日は、来る全国オフに向けて、本栖ハイランドの下見をしに行くんです!楽しみですね〜。

未だ梅雨も明け切れておらず、雨降りの日が多いこの頃なので、コースの状態はかなり不安ですが、今日はコース図の作成、ゲームの予行演習を行なう予定です。もちろん終わった後は楽しんじゃいますよ〜。ね?

全国オフを成功させたいと手弁当で集まったスタッフの皆さんです。篤司さん、はせさん、としさん、Hummerさん、やまさん、AKIさん、鍋吉さん、ヤナサン、ぢろ〜さん、かわぐちさん、弥七さん、そして私です。

さて、皆さんしばし御歓談の後、 ようやくそろって現地を目指します。それにしても個性豊かな80が集まったもんですね〜。 毎回ワクワクします。

現地に着いてみると、とても寒くておまけに空模様が怪しくなって来たので、テキパキとゲームのコース作成と予行演習をこなしています。

続いて約半数のスタッフがコースの下見に出かけました。今回はコース図作成の為の追加調査と危険箇所のチェックを行ないました。思ったよりも沼が多く、当日が少々危ぶまれました。

その後、グループで走行しながら下見を行なっている途中、先導をおまかせしていたやまさんがスタック!私がレスキュ−中に、今度は写 真の通り最後尾のぢろ〜さんがスタック!

早速、レスキューに向かわれたHummerさんも本栖の底なし沼にハマってしまい、ウィンチで脱出中です。やっぱり本栖の泥は侮れませんね〜。

"パーニー"を駆使して泥沼から脱出されたHummerさん・・・、

早速ぢろ〜さんをレスキューです。泥でスリップした両車があわや衝突!の場面 も見受けられましたが、なんとか無事脱出です。しかしこの先にも多くの泥沼が待ち受けているようです。

この後、進みたいルート上に泥沼が立ちふさがり、皆しばし立ち往生となりました。そんな中、Hummerさんが独り果 敢に帰り道を探してチャレンジして下さいました。ところが・・・、 あと一歩のところで惜しくも泥沼に足を取られてしまいました。不謹慎かも知れませんが、Hummerさんファンの私はシャッターを押し続けました。良い写 真でしょ?

Hummerさん、"パーニー"を駆使して脱出中です。これもカッコ良い写 真でしょ?

あと一歩で脱出というところです!頑張って下さい。開き直ってHummerさん写 真集です(笑)。

何とか無事脱出されました!お疲れ様です。Hummerさんとやまさんの先導のおかげで、皆無事に帰る事が出来ました。ありがとうございました。 3時間以上にわたる下見を終え、ようやくベースキャンプにたどり着いた私達は、ホッとしてBBQを楽しみました。バタバタだったので写 真がありません(笑)。てなわけで、いきなり帰り間際の洗車風景です(爆)。

Hummerさんも念入りに洗車中です。誰ですか?来た時よりもキレイになったなんて言ってるのは?

洗車も終了し、しばしマッタリ中です。寒くて雨も降る中、皆さんお疲れ様でした。これで全国オフは大成功間違い無しですね!頑張りましょう!

 

戻る