去る3月の最終日曜日、いよいよ最終日となった鮎川湖へ彼女と一緒に向かいました。相変わらず現着はのんびりと7時過ぎでしたが、今日も湖はガラガラです。しかも状況は昨日より悪化しており、最初に入った中央ロープもほとんど釣れず、ちょっと飽きてしまいました。

そこで気分転換にDEKO師匠に頂いた竿で手繰りの練習をしてみました。慣れない手付きで誘っていると、ようやく1匹釣れました。なんだか嬉しいです。

それにしても釣れません。1時間近くずーっとアタリが無くて、突然連発という感じなんで集中力が切れそうになります。辛いッス・・・。

というわけで、気分転換も兼ねて初めて船宿の名物"モツ煮込み定食"を食べました。ちょっと味が薄かったですが、まあまあでした。さあ〜午後は心機一転頑張るぞ〜!

午後は船宿で教えてもらった好ポイントを目指しました。何と午前中で束を超えたとのことです。早速行ってみるといきなり好調です!これはイケるかも?

おっと、続いて彼女にも来たようです!
ただこの後はやっぱり午前同様のパターンの繰り返しでした。辛い打止めとなりました・・・(ToT)

帰り際に通 りかかった桜はほぼ満開でした。この頃になるとワカサギも産卵モードに入ってしまい食い渋るそうです。事実バケツの内側には卵がびっしりと産みつけられていました。

今日の釣果です。私40匹、彼女18匹という淋しい結果 でした。トップの方は例のポイントで180匹だったそうです。完敗ですね・・・。でもこれで打止めです。来年また来ます!でわでわ

戻る