去るGWの中日、埼玉の秋ヶ瀬公園で恒例のBBQが行なわれました。幹事のまっちゃん夫妻を始め、あっきーさん、たむらさんファミリー、ザッキ−さんといったいつもの面 々に加え、今回はりうじさん夫妻もご参加下さいました。私も今回ではや3回目ですので、何か作ろうとダッヂオーブン持参で参加致しました。風が爽やかで昼寝にはもってこいな天気です(笑)。

しばしまったりの後、私はおつまみのタコキムチとスモークチーズを作りました。りうじさんが持って来て下さった漬け物と一緒にテーブルに並べると誰かが一言、「まるで居酒屋メニューだな〜。これじゃ豆さんまた酔っぱらっちゃうよ!」・・・というわけで宴会スタートです!まっちゃんは肉を焼いてくれてます。ザッキ−さんは待ち切れないようです(笑)。

このスペアリブは美味しかったです。この他あっきーさんの焼うどん&八街名物「半立ち」という名の落花生の珍味、かぎしっぽさんの手料理などなど美味しい料理に酒も進み、またもや撃沈・・・お昼寝モード突入でした。皆さんも気持ち良くお昼寝されてましたね〜。やっぱ大人はお疲れなんですね・・・。あーっ首が痛い。リクライニングチェアが欲しい!

いつもの通り写真がありませんが、最後に皆さんの愛車をご紹介してお開きと致しましょう!
まずはまっちゃんの80です。Fに乗り換えられたそうですが、相変わらず強面な野性的80ですね〜。カイマ−リアバンパー欲しいです。

続いてはザッキーさんの80です。現在色々チューニング予定だそうで、あれこれ悩み中とか・・・。うらやましいです。ちなみに隣はたむらさんのエスティマです。

最後は左からあっきーさん78、私の80、そしてりうじさんのFZJ78です。実物を拝見したのは初めてですが、なかなか渋かったです。お値段もかなりのものらしいですが・・・。
というわけで、とても爽やかなお天気の中で皆さんとまったり過ごす事が出来てとても楽しかったです。またやりましょう!

戻る