ロクマルが再び私の元に帰ってきました。
今回はさらに念入りに診てもらいましたが、結局エンジンは何ともなく、メーターの配線の劣化だったらしいです。思ったよりも早く退院許可が出て、戻ってきました。
でも何故か、この前のように手放しで喜べませんでした。退院後、昨夜の雪の中も含めて200km余りテスト走行をしましたが、走行中は常にメーター表示やエンジン音が気掛かりで、雑談や音楽を楽しむ余裕すらない状態でした。
結局、エンジンはめちゃくちゃ快調で、異常は今のところ見つかりません。修理工場の人も「まず大丈夫、30万kmはいけるよ!」と言ってくれましたしね・・・。

でも、今回の故障がきっかけで、現在は買い替える方向で検討を始めています。トーナメントを戦う上で少しでも不安材料は無くしたいですから・・・。私のような金欠サラリーマンにとって、ボートと車をどのように上手く交互に乗り継いで行くかは常に頭を悩ます問題で、今回のような不測の事態は死活問題なんですが、ト−ナメント参戦のためにあれこれ調整を始めました。
ロクマルは大好きで、思い入れも強いんですけどね・・・。
でも、調整が全て上手くいけば、次のランクルに乗り換えたいと思ってます。

さて、次回からはそろそろ釣りの話題に触れるつもりです。釣り博も近づいて来ましたしね!

ランクル写真