さて、国際つり博2001(その2)をご報告します。前回はオプティマムベイツで話が終わってしまいましたので・・・。
引き続き株式会社レインさんです。今回はズーム、ジッパー、クラッカージャックの新製品をご紹介します。全体の印象は、日本のタフレイクでのトーナメントを想定したフィネスワームが勢ぞろいといった感じです。私も最近は、霞におけるフィネスの必要性を痛感していますので、すごく興味があります。
では順にご紹介していきましょう。

  • ZOOMワーム
  • タブテールグラブの写真3インチタブテールグラブタフコンディション下で威力を発揮しそうな細みの一口サイズのグラブです。カラーはチャートペッパー、グリーンパンプキン、ウォーターメロンレッド、ルートビアペッパーグリーン、ソルト&ペッパー、ウォーターメロンシード、ブラックの全8色です。ラバージグやスピナーベイトのトレーラーとして使ってみたいです。

  • ZIPPERワーム
  • シェイキンワームの写真3インチシェイキンワームタフコンディション用に3インチにサイズダウンして開発されたジャパンスペシャルモデルです。カラーはウォーターメロンペッパー、モエビ、加瀬スペシャル、KAWAGUCHIシュリンプ、ゴーストプロブルー、チアユの全6色です。あばら骨のようなジッパーリブが生む微妙なバイブレーションと強烈なガーリック香がタフなバスを誘います。私としては軽めの常吉にリグってフィネスしてみたいです。
    セントスプレッドの写真3インチセントスプレッド上記同様のタフコンディション用ジャパンスペシャルモデルです。カラーも同じです。私としては常吉で泳がせるか、ライトキャロで使ってみたいです。

  • クラッカージャック
  • フラBホッグの写真フラBホッグまんま手長エビだと思いませんか?これは違反です!カラーはグリーンパンプキン、サンドあたりがまさにエビでしょう!個人的には小さめのフットボールヘッドと組み合わせるか、ライトキャロで使ってみたいですね。あと掟やぶりの常吉もいいかもしれません。
    スピード2の写真スピード2細みのボディを持ったパドルテールです。霞では、バスのメインベイトであるハゼを模して使うと良いと思います。軽めのテキサスやラバージグのトレーラーに良いと思います。

    以上でご紹介は終わりです。私自身これから使い込む予定ですので、また色々とご報告出来ると思います。皆さんもぜひ使ってみて下さい。次回はバレーヒルさんのブースを訪問した結果をお話します。