参戦5年目で2回目のクラシック出場決定!嬉しい〜!
(ちなみに私は2列目左から2人目です)

報告が遅くなりましたが、7月末の最終戦を9位 で終えた結果、年間6位でクラシック出場が決まりました。エンジントラブルで最悪のスタートを切った2002シーズンでしたが、最終的には結果 オーライとなりました。 私のわがままを聞いてくださった周囲の先輩方、仲間達、スポンサー各位 様に大感謝です。 クラシックは大勝負に出ます!

最終戦の前週の日曜早朝6時にエンジンが点火しました!マジで間に合った!良かった!
そのまま日曜〜月曜、前プラの3日間馴らし&プラを行ない、
本番も4500回転MAXという制限下での参戦でしたが、自分の船で好き勝手に釣りが出来る嬉しさからか、プラ不足&タフな状況はあまり気になりませんでした。

何とかクラシックに出場するためには、最終戦は大外ししないことが大事なので、当初から3000g〜4500gを目標にプラクティスを行ないましたが、予想以上のタフコンディションでした。わずか1つだけ見つけたパターンで取れそうな ウェイトは、600gの魚×7本=4200gだったのです。

しかし、これでも目標は達成出来るんだと自分に言い聞かせ、本番では1日中やり通 しました。
具体的には、絞り込んだシャローエリアをノーシンカーとスピナーベイトで打ち続け、結果 として4660gを持ち込むことが出来、この試合を9位、年間成績は6位で終了することが出来ました。 念願のクラシック出場です!

こんな私の姿を見て、「そんなD級の釣りをしててプロなんて言わねえで欲しいな!」という手厳しい先輩ト−ナメンタ−もいましたが、私自身は「負けない試合運び」が出来たと自負しています。まあ満足はしてませんけどね!

とにかくクラシックに出場する以上、目一杯楽しんで、本気で優勝を狙っていきます!ワクワクしてきたぞー!