先週の2月16日に、私が待ち望んでいた荷物がヴァイパーデザインさんから届きました。
それは、W.B.S.第2戦に投入すべく準備された3本のニューロッド、GALEBOA(ゲイルボア:AVC-606M)最終サンプルBLASTBOA(ブラストボア:AVC-700M)最終サンプルBOLDMOCCASIN(ボールドモカシン:AVC-603MH)です。
最初の2本は、低弾性グラファイトを使用した霞攻略用ハードベイトロッドBOAシリーズ3兄弟の長男と次男で、W.B.S.の山本寧選手が開発を担当されました。彼曰く、AVC-700Mはバイブ用で、AVC-606Mはシャロー・ミディアムクランク&スピナーベイト用だそうです。私も3月初めのプラクティスから実戦投入し、発売前の最終チェックを行ないます。
これで、私が開発を担当し、既に発売済みの3男坊GASTBOA(ガストボア:AVC-601ML)と合わせて、BOAシリーズのラインアップはひとまず完成したこととなります。皆さん、発売を楽しみにお待ち下さい。
それと最後の1本は、6.3フィートのミディアムヘビーアクションということで、私としては重めのテキサスリグやラバージグに使ってみようと思っています。既に発売済みで人気も高いバーサタイルロッドSTARVINGCOBRA(AVC-603M)のヘビー版だと今の所は理解しています。インプレは後日ということで。

さて、以上の他にもライズバッカー各色とエアヴァイパー限定キャップも届きました。
ライズバッカーは春用のストロングレッドを中心に、アユ、金黒等の霞定番カラーとノンラトルを少々。
それとエアヴァイパー限定キャップなんですが、Basserオールスタークラシックで優勝した吉田秀雄君がかぶっていたAVキャップと言えば、あーあれか!と気付かれる方も多いと思います。
限定300個の記念モデルで、シリアルナンバー入りです。ちなみに吉田秀雄君は001で、私は002です。別に深い意味はありませんが・・・。ただ、069とか意味深な番号は先に社員の方に取られてしまいましたので(笑)。ちなみに完売したそうです。

とまあ、こんなわけで、第2戦の準備は色々と併行して進んでおります。ベストな状態で本戦を迎えられる様頑張ります。

ヴァイパー荷物の写真