グランパスヨットの写真

グランパスヨットの事務所です

今週末はハチマルにヒッチメンバーを取り付けに、土浦のグランパスヨットに行って来ました。ご報告が遅れましたが、先週の『53 Pick Up !』の前日にようやくハチマルが納車されたんです。
グランパスヨットは、W.B.S.プロの伊藤一樹君が土浦の京成マリーナ内で開いているバスボートショップで、主にギャンブラーボートの販売の他、各種バスボートのメンテナンス、ガイドサービス、ボートレンタル等を行なっています。
ここには、私が霞でバスボートに乗り始めて以来ずっとお世話になっているメカニックで、W.B.S.プロでもある星さんがいるので、ギアオイルの交換や、ちょっとした修理等でいつもお世話になっています。
今回は、金欠の私のために中古のヒッチメンバー(なんとDRAWTITE)を探してくれたので、早速自分で取り付けに行ってきました。(星さん、儲からない客ですみません。今度ギアオイル交換しに行きます。)
途中、ホームセンターやトヨタ部品共販でボルト類を調達し、いざ作業を開始したところ、後期型ハチマルのフレーム右後方に適当なボルト穴がなかったりして、ヒッチを取付けるだけの作業がなかなか進みません。結局、星さんに助けてもらって何とか固定終了!でも思ったより時間が掛かってしまい、辺りは薄暗くなってしまいました。
続いて配線ですが、これはもうお手上げ状態でした。それを見ていた星さんが、「まったく要領が悪くて見てらんねー!」とほとんどやってくれちゃいました。ごめんなさい・・・。

星さんの写真「これだから毎日パソコンばっかいじってる奴は困るな〜、見てらんねー!」といいつつ、配線を全てやってくれた星さん。本当にありがとうございました。
ハチマルの写真なんとか無事?にヒッチメンバーの取付けが終わりました。

とまあ、色々ありましたが、ハチマルのヒッチメンバー取付けも無事?終了し、ようやく私もほっとした気持ちになりました。星さん本当にありがとうございました。
いよいよ来週からはW.B.S.第2戦に向けてプラ開始です。頑張ります!

ハチマルの写真