新港の写真

去る3/17、18に泊まりがけでプラクティスに行って来ました。寒さが幾分和らいだことや試合が近いこともあって、湖上には多くのボートが出ていましたが、皆あまり釣れていないようでした。
しかし、なかにはばっちりハマって爆釣状態の人もいたようです。
私はと言うと、17日は、午前中に冬の名残りの魚を1本キャッチしたものの後が続かず、湖中を走り回っておりましたが、午後になってあるきっかけをつかんだ?のでした。試合前なので詳しくは言えませんが、短時間でナイスフィッシュを3本キャッチすることが出来ました。久しぶりにシーズナルパターン通りの釣りで結果が出たので、今までのストレスが全部吹き飛んで、幸せをかみしめてしまいました。
その日の夜のビールは久しぶりに旨かったです(笑)。

バスの写真

そんなわけで翌18日はやる気まんまんでスタートしたのですが、結果は1200gのナイスフィッシュ1本のみでした。うーん、なかなかつかむことができません。
ただ、この日はおかっぱりの方が腹太の魚をぶらさげておられるのを何度か見かけましたので、確実に魚は動いていたようです。

結局、確実なパターンを見つけられないままに2日間のプラを終了したわけですが、わずかなきっかけはつかむ事が出来たように思います。これからの1週間でさらに状況は変わると思いますので、戦略を前もって決めつけることはせず、あらゆる可能性を考え、試合当日の状況に合わせた柔軟な試合運びを心掛けたいと思います。これが一番難しいんですけどね!
泣いても笑っても、あとは3/23の前プラを残すのみとなってしまいましたので、少しでもきっかけをつかめるように頑張ります!では行って来ます。