皆さんこんばんは!本日は風邪で咽ヒリヒリ&鼻水ズルズルの状態ではありましたが、16:00から土浦京成ホテルで行なわれたW.B.S.ミーティングに参加して来ました。
今回は2002年シーズンに向けてのルール改正が主な内容でした。大きく変わった点は、死魚に対するペナルティの強化ボータ−優先権の2点でしたが、後者は私のように年間成績が振るわなかった者にとっては厳しい向い風になりそうです。それでも頑張るしかないんですけどね!
とまあ、そんなわけで夜10時過ぎに帰って来たところ、前回メールをご紹介した藤掛さんからお返事のメールが到着しておりましたので、お礼の意味をこめてご紹介します。

今晩は、新谷プロ。 藤掛と申します。
おかげ様を持ちまして、第5回霞ジグソーパズル探偵団で、先にお教えいただいた通り、エアーヴァイパーCOPPERHEAD(AVS-508L)にジグへッド1/8ozを取り付けてキャッチしました44cmで、優勝とビックフィッシュ賞の2冠を得ることができました。ありがとうございました。 
ゴロタ帯をスイミングさせ、杭の脇を過ぎた当たりでバスが加えた感覚が伝わり、ティップがスムーズに曲がりはじめ、ドラッグが鳴っても、ロッドの腰の強さで寄せてこらました。 ロッドの良さに助けられた思いです。一層好きになりました。 
もう一本のBLASTBOA(AVC-700M)は、前回同じ探偵団で、1/2ozのラバージグのフリッピングで使用しまして、38?を手にしましたが、今回は不発に終わってしまいました。でも、これからの季節は、本来の用途にあったクラッキングやバイブレーションがメインになるかと思います。
今年のクラシックにプレスアングラーとして、大葦プロと桂プロの乗船させていただきました。来年も応募しようと思っております。その時は、新谷プロの船に乗りたいですね。期待してます。

藤掛さん、おめでとうございます!これからもエアヴァイパーを愛用して下さいね!
私も来シーズンは、一から出直すつもりで死ぬ気で頑張りますので、応援よろしくお願いします!ではまた!