こんばんは!今日はエンジンのリハビリがてら、久々に霞ヶ浦に出かける予定 でしたが、先週からずっと治らない風邪と連日の睡眠不足がたたってベッドから出られませんでした。目覚まし時計を4時にセットしていたのですが、全く気付かず、目覚めてみたらなんと昼の12時でした。がーん!
こんな見事な寝坊は初めてでした。どうやら今週は毎日4〜5時間睡眠でしたので疲れがたまっていたみたいです。それと仕事がら毎日机に座ってパソコンのモニターとにらめっこしていることが多いので、肩コリや体のだるさ、目のつかれが消えないんです。

そこで、今日は気分転換を兼ねて、最近気になっていたチタンの首輪をさがしに行って来ました。これは先月のオールスタークラシックの時に、Viper Designの堤さんから教えて戴いた、phiten(ファイテン)という会社のRAKUWAネックという商品なんです。最初話を聞いた時は半信半疑だったのですが、試しに付けさせてもらったところ、首周りがジワ〜ッと熱くなってきて良い感じでした。
さっそくホームページで販売店を検索したところ、なんと自宅から徒歩5分のスポーツ用品店で売っていることが判明したので、さっそく行って来ました。定価は1800円。色はブルーとブラックで、サイズは45cm、55cm、65cmの3種類がありましたが、私は55cmのブラックを買いました。

RAKUWAネックの写真

これがRAKUWAネック!

家に帰ってさっそく着けてみたところ、首周りがジワ〜ッと熱くなってきて、肩の血行が良く成ってきたみたいです。(ちょっと単純過ぎかな?)でもだまされたと思って着けてみて下さい。私はすでに信者です。(あぶねー!)

さて、今日はこれから来シーズンに向けて、タックル&荷物の整理を始めるつもりです。シーズン中はゆっくり片付ける暇がないため、いつもキッチンのフロアを荷物が埋め尽くし、シンクや冷蔵庫にたどり着けない程なので(笑)・・・。

台所の写真

きたねえー!

と思ったら、Viper Designさんから宅急便が届きました。中身は3pcs.が満載でしたが、それはさておき、一番嬉しかったのはニューAVキャップです。これも先月のオールスタークラシックの時に、Viper Designの堤さんに貸してもらって以来、ずっと待っていたんです。

ニューAVキャップの写真

これがニューAVキャップだ!

従来のAVキャップと変わった点は、縁がゴム入りであることです。ゴム入り(FLEXFITというらしい)なので私のような少々?大きめの頭にもジャストフィットするので、本当に嬉しいです。この前もチームダイワの英さん(宮本英彦さん)と、自分達に合うキャップがなかなか無いと慰めあっていたんですから・・・。それと最初からツバが曲げられている(permacurvというらしい)点も変わっています。

FLEXFITの写真

縁がゴム入りになっている。

よーし、ニューAVキャップと3pcs.を持って釣りに行くぞ!最近、ふと気が付くと会社人間化していた偽りの自分を捨て去って、一刻も早く自然児に戻るために!