三平の写真

早く全巻集めたいな〜!

最近、昔なつかしい釣りキチ三平の漫画本を手に入れた。ずっと欲しかったんだけど、なかなか見つからないし、見つかってもプレミアム価格(なんと1冊2000円!)で手に入らなかった。
でも、ようやく最近穴場の古本屋を見つけて、一気に30冊程を購入した。そして今ではオークションなんかにもちょくちょく出入りして探している有り様。早く全巻集めたいものだ。

毎晩寝る前に、酒を片手に読んでいるうちに、小学生の頃に初めて出会ってから、俺は常に三平と一緒に釣りをして来たんだなあとあらためて感じた。
20年来はまっているバス釣りだって三平の影響で始めたんだし、本当に俺にとってのバイブルだったんだなあ・・・。
三平を読んでいると、不思議とむしょうに釣りに行きたくなってくる。それに何だか気持ちが落ち着いてくるんだなあ・・・。
昨日までの凹んだ気分とはもうおさらば。あー、釣りって最高!