先々週末、降りしきる冷たい雨の中で、メカニックである先輩にエンジンを診てもらった。朝イチから2人でカッパを着込み、人気のまばらな土浦新港で点検&テスト走行を繰り返した結果、夕方くらいまでかかって何とか走れるようにはなった。

まだ本調子ではないけど、これでようやく湖に出られると思うと無性に嬉しかった。とにかく第1戦はこれで何とか乗り切るしかない!終わった後でゆっくりエンジンを直せばいいさ・・・。後は運を天にまかせるしかない。
せっかくの休日なのに、俺に1日中付き合ってくれた先輩に心から感謝します!今度玉虫(タナゴ釣りの餌でイラガのまゆのこと)探しに行きましょうね!・・・って、何の話???

さて話は変わって、先週末からようやくプラクティスに出たんだけど・・・、釣れない。一体どうしちゃったの?というくらい釣れない。俺だけじゃなく周りも釣れない(と聞いている)。
ここ2週間で2回霞に出たけど、前代未聞の連続ノーフィッシュ!ここまで釣れないとショックと言うより、開き直ってファイトが湧いてくる。絶対バスを探し出してやるよ!なめんなよ!!!

エンジンの方は、走ることは走るけど相変わらず本調子じゃない。でもここまで来たら、壊しさえしないで1試合戦えればOKでしょ!少々頭がイカレてるかもしれないけど、開き直ってるんだよね〜。とにかく今は1日でも多く湖に出てバスを探したい気持ちで一杯なんだ。今週末の霞合宿で何とか糸口をみつけたい。ほとんどマゾだけど、面辛いね〜バス釣りは!ではまた!!!